入隊の心得

このクランの入隊の条件は、

 

ひとつ、「雑魚であること」

ひとつ、「仲良くやれること」

ひとつ、「向上心があること」


クランの強さ、それは連携

大会に参加したり、クラン戦をやって、強くなっていく…

その中で何が一番必要なんでしょうか?

 

答えはいろいろあるとは思いますが、

私達は、それを「連携」だと答えます。

 

Free-for-Allをやり続けるのならば連携は必要ありません。

ですが、DominationやSearch&Destroy等をやっていく中で、

敵がどこに、何人居るのか、味方が制圧に入るタイミング等が

メンバーが把握できれば勝率は上がると思いませんか?

私達はそこを追及していこうとするクランです。

 

マップ内のスナイプポイント等の情報共有、エイム力の向上、反応速度の強化も必要ですが、

正確な情報連携の速さというは、どのクランにも負けない強さになるんです。


連携、それはほう・れん・そう

この連携を徹底的に強化するため、普段からの連携を強化しています。

普段、連携が取れない者が、ゲーム内で連携が取れるはずはありません。

そしてそれは、クラン内のトラブル回避にも繋がります。

クラン内のトラブルはクラン強化の妨げに成り得ます。

メンバーが抜けるということは、それこそ戦力損失になるからです。

クラン活動する日は必ず、その報告があります。

まずはその報告に必ず応対しましょう。

そして、その日のボイスチャットで冗談のひとつでも言ってみましょう。

大抵、誰かがツッコんでくれるはずです。

 

大事なのは、報告、連絡、相談です。

メンバー全員が、仲良く、連携を取りながら、強くなる。

 

自分の背中を預けるんです。

チームメイトの背中を預かるんです。

信頼される仲間になりましょう。

信頼できる仲間になってもらいましょう。

そのために惜しみない努力をしましょう。

決して馴れ合いじゃなく、共に「戦友」になりましょう。

 

そして皆で勝利を掴み取りましょう。


トラブル、それはクランには損失

クラン内のトラブルは連携不足やモチベーションの低下を招き、結果、戦力の低下になります。

すなわち、戦力低下を防ぐために、トラブルを起こさない人材が求められます。

ゲームの腕前は二の次なんです。

それよりも、向上心を持って、報告・連絡・相談の連携が取れれば、

そうそうトラブルは起きないものです。

 

今までを思い出してください。

自分がされて・言われて嫌な事は相手も嫌なのです。

あなたの言動を、他メンバーからされた場合どう思いますか?

トラブルは起こしてから収束させるものでもありません。未然に防ぐんです。

和を乱す者は必要ありません。乱しそうな者も必要ありません。

それが理解できない・出来なければ、このクランでやっていくことは不可能です。

わかりますよね?そういう方は回れ右。出口はあちらです。

厳しいようですが、クラン戦力低下の防止とクラン自体の存続させるための方法なのです。